2021-22 シーズン#59

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(セカンドユニットについて)みんな準備万端だった、2Qにちょっと追い上げてくれたおかげで最後まで試合になった。今日はみんなよかったね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

前半はセカンドユニットが頑張ってくれた、とくにディフェンス面でね。ゲームプラン通りに相手を止めて、リバウンドを取ってそこから速い展開に持って行けていた。

 マーク・ダグノート

とにかく相手のキープレイヤーに簡単なプレーをさせないようにした、できるだけ気持ちよくプレーさせたくないからね。それができたら相手を止めて早い展開に持って行ける、それがオレたちのベストオフェンスだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

めちゃくちゃ楽しかったよ、こんな気持ち他では味わえない。知っての通りオレはバスケットボールが大好きだし、ずっとやってきた。楽しんだよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

自分たちがやりたいことができなかったという意味でミスが多かった、当然そこから学ばないといけない。それを今日のようなチーム相手にやってしまうと付け込まれるということが学べたのはよかったね。どんどん学んでここから少しずつ成長していかないといけない。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ギディー「数年後、リーグ屈指のバックコートコンビになる」

復帰戦で32得点(FG13-22)の活躍を見せたシェイ・ギルジャス・アレキザンダー。

以前よりジョシュ・ギディーにボールハンドルを任せる時間が長いように感じたが、それはチームで狙って取り組んだとのこと。

ダグノートのコメントを要約すると以下の通り

  1. ギディーは優秀なクリエイターだからチームの為にもっとボールを持たせたい
  2. シェイにはオフボールでのプレーをもっと求めたい、それが負担の解消にもなる
  3. 今日はそれができていた、2人とも課題を与えたらしっかりこなす
  4. 始めは上手くいかないかもしれないけど、チームの能力を最大化したい
  5. ギディーメインハンドラーはシェイ不在時に考えたことではなくずっと構想していたこと

シェイとのプレーは大好きだ、ケミストリーはどんどん向上していると思う。数年後にはリーグでも屈指のバックコートになってるだろうね、シェイと一緒に成長していくのが楽しみなんだ。

(メインハンドラーの時間が増えることは)コーチと3人で話し合ってきた。相手はシェイを徹底マークしてくるからシェイのオフボールでのプレーが増えれば負担が減る、それに自分がメインでハンドルしようがシェイは(セカンド)ハンドラーとしてプレーするしどこでプレーしようが脅威なことは変わらない。(中略)今日はそれが証明できたと思う、シェイはオフボールでのプレーが増えたけど30点以上取ってたよね。一緒にやれることを増やしていけば、チームとして成長できる。

 ジョシュ・ギディー

知っての通りジョシュはこの数週間めちゃくちゃいいプレーをしていた。自分は選手として、ジョシュのプレーを邪魔したくない。リーグ屈指のチームは複数の選手がボールを持ってプレーできることは分かってる、オレたちもできるだけ早くそうなりたい。

(2年前はクリス・ポール、デニス・シュルーダーと一緒にプレーしていたからオフボールでのプレーは)もちろん分かってるよ、自分が一番やりたいプレーではないけど本当にいいチームになるために自己犠牲は必要だ。そのシーズンで学んだ、オレたちはめちゃくちゃいいチームだった。チームにはボールを持ったときに脅威となれる選手がたくさんいたし、全員がいいチームになるために自己犠牲を厭わなかった。だから、いいチームだったんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイがオフボールでもプレーできることは証明済、これからサンダーのバックコートがどうなっていくか楽しみにしたい。

.

ベンチトレイ

シェイの復帰に伴いベンチ起用となったトレイ・マンは11得点、6アシスト(キャリアハイ)、4スティール(キャリアハイ)の活躍。

ビッグマンからスティール→ビハインドパスのシグネチャームーブも飛び出した。

ダグノートによると、マンにはより自由にプレーする許可が下りているそう。セカンドユニットで暴れる姿がこれからも見られそう?

.

キャリアハイクレイチ

ヴィト・クレイチは3P2ー2含むキャリアハイの8得点を記録、とくに後半追い上げ時の活躍がよかった。

1年半の間夢見てた、ホームファンの前だったから特別な気分だ。

 ヴィト・クレイチ

クレイチはベイズリーやロビーと同じくらい大きく見える、線も細くはない。楽しみな選手。

.

ファッション

ファン「これなんだよ?😂😂😂」

サンダー公式「ファッション」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました