シュルーダー、KDモデルのシューズを履きウェストブルックに怒られる #Shorts

‘Even Russ was giving me s***’: Inside Dennis Schröder’s longtime love affair with Kevin Durant’s signature shoe
So what does a player on a new team do when his favorite shoe reminds teammates and fans of old wounds: tread lightly or play how you feel?

デニス・シュルーダーが好んで履いていたシューズに関する2年前の記事。

.

.

.

.

スポンサーリンク

「ラスにも怒られたよ」

ドイツで生まれ育ったデニス・シュルーダー、少年時代はNike Air Zoom Total 90を履いてサッカーに熱をあげた。

バスケットボールを始めてからも好んでローカットのシューズを履いており、NBA入りしてからのお気に入りは2013年に発売されたNike KD6。

(Nike KD6は)ローカットで昔履いていたサッカーシューズに似ている、だからこれを履き続けるよ。

 デニス・シュルーダー

.

しかし、2018年にサンダーに移籍すると状況が変わる。

別のシューズに変えないとね、ここの人たちはKDを見たくないだろ?“分かった、カイリーシリーズに変えるよ”って言ったんだ。

 デニス・シュルーダー

言葉通り移籍当初はNike PGシリーズやNike Kyrieシリーズを履いていたシュルーダーだったが、結局足に合わなかったようでKDシリーズに戻し開き直った。

“お前何履いてるんだ”ってラス(ラッセル・ウェストブルック)にもたまに怒られたよ、でも履き慣れてたシューズでプレーしやすいんだ。PGシリーズも持っていて試したけど、結局KDシリーズをたくさん履いた。周りには“なんでKDを履くんだ?”って言われても、“おいおい、ただのシューズだぜ”って言い返すよ。

 デニス・シュルーダー

サンダー2年目には好んでKD12を履いていたシュルーダー。「ローカットちゃうやないかい」とツッコミたくなるが、結果は残していた。(2019-20シーズンにシュルーダーが30得点以上を挙げた4試合全てこのシューズを履いていた)

.

.

スポンサーリンク

変わりゆく時代

時は流れ2022年、サンダーに4人のルーキーが加わった。内3人がNike KD15を履いている。2位指名のチェット・ホルムグレンはNike KD15 Beginningsを履いてサマーリーグで衝撃的なデビューを果たし、「そのシューズ好きだぜ」とケビン・デュラント本人からのメンションもあった。

履くだけでチームメイトから怒られ、「お気に入りだけど履くべきなのか」と葛藤を生み出していたシューズの姿はそこにはもうない。サンダーの選手が履くシューズを見て「時代は変わったなあ」とじじいみたいな感想を抱かずにはいられなかった。

.

.

スポンサーリンク

おまけ

シューズにまつわるおまけ話。

2019-20シーズン、ルー・ドートはAdidas Hardenシリーズを履いていた。しかし、プレーオフでロケッツとの対戦が決まるとクリス・ポールと話をしてシリーズ中はジェームス・ハーデンモデルを履かないと決める。

こうした闘争心も手伝ってかハーデン相手に好ディフェンスを続けドートはこのシリーズで名を上げた。

そして、その横でスティーブン・アダムスはAdidas Hardenシリーズを履き続けた。

.

.

タイトルとURLをコピーしました