2021-22 シーズン#26

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手が多くの時間帯で我々を上回っていて、射程圏内に少しだけついていくので精一杯だった。

 マーク・ダグノート

1~4Qまで十分なプレーができていなかったし、勝つために必要なことができていなかった。勝つことができた試合だったけど、相手より気持ちで負けていた。

 ダリアス・ベイズリー

少しずつ自信がついていってるよ、毎試合のようにすばらしいプレイヤーにマッチアップしてるからね。そのチャレンジを引き受ける準備はいつでもしてる。それがモチベーションにもなってる、知っての通り相手を止めるのは大事なことだから。ブロックすることが自分の目標なんだ、“あいつのシュートをブロックしてやる”ってな感じでね。

 ダリアス・ベイズリー

ベイズのディフェンスには光るものがある。めちゃくちゃ身体能力が高いし、動けて1番から5番まで守れる。みんながそれを知ってるし、ベイズを信じてる。オレたちには毎ポゼッション、あいつのディフェンスが必要だ。シーズンが進むにつれて上達しているしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

途中で自分たちから泥沼にはまってしまうこともあるけど、オレたちはそこから抜け出して戦うことができる。でも、はじめからずっと最後まで走り続けれるようにならないといけない。しっかりフィルムを見返して、今日の試合から学んだことを様々なエリアで活かすことが自分たちの鍵だ。

 ダリアス・ベイズリー

今日はチーム全体で今週のロード2戦(DET戦&TOR戦)ほどのレベルでプレーできていなかった。エナジーや闘争心の点でももっとできたはずだった。ひどくはなかったけど、ここ最近できていたレベルではプレーできていなかった。

 マーク・ダグノート

オレたちはいいシュートを打って外した。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

モーゼス・ブラウンリベンジゲーム

昨シーズン後半、サンダーのスタートセンターを務めていたモーゼス・ブラウンの凱旋試合。

モーゼスはシーズンハイの15得点を挙げた。

サンダーのプログラムを経験した者なら誰であろうと成功を誇りに思っている。サンダーにきたら人として成長できる、モーゼスにはたくさんのことを教えた。みんな彼のことが大好きだ。

 マーク・ダグノート

現地記者「モーゼス・ブラウンは昨季最終戦でキャリアハイを挙げてサンダーのドラフトオッズを悪くした。だから、今季はシーズンハイを挙げてサンダーのオッズを良くしてくれた。」

.

オーストラリア対決&IMG対決

マブスのジョシュ・グリーンがシーズンハイの出場時間で8得点の活躍。

実はグリーンはサンダーのルーキー2人と縁のある選手。

今夏オーストラリア代表ではジョシュ・ギディーとともにプレー。(ギディーは本戦には残れなかったが)

ギディーはシーズン前に同じく代表のマティス・サイブルとグリーンにNBAのことをたくさん聞いていたそう。

そして、高校時代はジェレマイア・ロビンソン・アールとIMGアカデミーでともにプレー。(田中力もこのときのチームに所属)

.

シェイ「ルーはこのチームで大きな存在」

ルー・ドートが左足首の捻挫で途中退場、詳細は明日分かるとのこと。

ルーがいないときびしい。このチームで大きな存在だ、攻守で本当にたくさんことをしてくれている。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

途中退場する前に3Pを決めていたので連続3P成功試合数記録は継続。

.

14年ぶりの記録

サンダーとマブス、両チームともに速攻の得点が0。これは2007年以来の記録だそう。

ディフェンスは頑張るけどシュートが入らない今季のサンダーをよく表したぴったりな記録達成。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました