2023-24 シーズン#39 @LAL

.

.

スポンサーリンク

コメント

オレたちのゾーンオフェンスはよくなかった。今の時点で何が原因かはハッキリ分かってない、解明して明日に備えるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.今季ここまで成長した分野は?それをどう改善しましたか?

リーダーシップと落ち着きだ。今までと取り組み方を変えたわけではなく、ただ色々な場面で自分を出せるようになってきたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手はペイントをパックしてドライブレーンを埋めてドリブルに対してプレッシャーをかけてきていた。シュートが入らなかったし、パス回しもうまくできなかった。明日はその点を改善して、同じミスをしないようにしないといけない。

 チェット・ホルムグレン

シュートミスは絶対に起こる、それは試合の一部だ。

 チェット・ホルムグレン

シュートも入っていなかったし、いいプレーもできていなかった、オフェンスでいいリズムを作れていなかった。相手がよかったのもあるけど、こちらもよくなかった。いい試合ではなかったけど、学ぶことはある。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

らしくない

サンダーはペイントの得失点差 ー20(今季最低)3Pシュートアテンプト49本(今季最多)というらしくないスタッツで敗戦。

相手はスローペースでプレーするからハーフコートのプレーが大事になってくる。相手にはペイントで64点取られたけど、それは我々の平均失点をはるかに超えていた。大半のポゼッションで相手のやりたいことをやらせてしまった。(そうしたできなかったこと、やられたことから)学ぶことができる。

 マーク・ダグノートHC

いい意味でらしくなかったのはセカンドチャンス21得点(今季最多)、シュートが入らず苦しむ中で他の得点方法を見いだせていた点は悪くなかった。ドートは4Qだけで4オフェンスリバウンド。

相手はデカくてディフェンスのいいチームだ、オフェンスリバウンドのおかげで最後まで勝負することができた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シュートが入っていなかったからオフェンスリバウンドが大事になる、ポゼッションを増やせるんだから大きい。セカンドチャンスはオープンで打てることが多い、オフェンスリバウンドを取ったときはゴール下に人が多くなるからね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

覚醒ダブ

周りが苦しむ中で気を吐いていたのがジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)、25得点-6アシスト-3スティールの活躍だった。

昨シーズンからここまで経験を重ねてきた。コーチたちは試合に出して失敗を許容してくれる、ミスに対して正しく取り組んでいたらね。(ここまでの経験のおかげで)どんどんプレーがしやすくなってきてる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

直近でとんでもスタッツを叩き出しているJ-Dub、気付けばシーズンでも3P成功率44.4%でリーグ9位に。

.

ロゴポク

これはいつぞやのホーフォードが見た景色?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Los Angeles Lakers | January 15, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました